わさびや

ゅーなです。
なんと社会人がんばってます。

でも疲れてなーんにも考えられなくなって、
これマズいなーって思ってストレス解消に遊びにきたら


「最近人いるよ」
え。
「コロナのせいじゃないかな」
えー!
「warage復活してるよ、土曜夜だけど」
ちょっとー!


さてさて。過去日記でも書いたみたいに、元ソラゲの弁当屋さん。
最近週末にワラゲの弁当屋さんで出張してます。

練りワサビと、食べ物飲み物。

あ、長くなりそう。ネタはMOREのあとで。

続きを読む

2020年09月24日:ゅーなコメント(0)yuuna

(^。^)y-.。o○

どうも、こんばんは。
D鯖上位層のedionです(∀`*ゞ)エヘヘ
もうブログの書き方もすっかり忘れちゃったけど、おぢおぢ更新しちゃうぞ~☆

まずは、YO-Heyの近況。
大体、YO-HEY面は平日夜に5人ぐらいいるにゃ!
いまだにYO-HEYは生き続けているどころか、むしろ安定して人が居る、という有様。
10年経ってもみんなリアルでもてないMoE内の熱い友情が育まれていることに、edionさんは
一縷の涙を流さずにはいられません。

最近は、Preで千年龍で一度全滅したり、アイスドラゴンを倒せなかったり、Warで軍属とやりあったりととても平和な日々を過ごしております。
特にWarは、YO-HEYがもはや最強の山賊FSとして名高いです。
何せ、Yo-HeyしかNがいない今まで培ってきた努力がようやく実を結んだ瞬間ですね(*´σー`)エヘヘ

大体、土曜はWarに皆で遊びに行ったりとか、金曜とか日曜とかはPreとかでじゃれあったりとかしているので、
暇なYO-HEY面は来るよろし( ´ー`)y-~~

2020年07月02日:edion☆コメント(0)edion

ひさびさ

ゅーなです。

リアルがばたばたしてて、やっと落ち着いたような、まだまだ大変のような
ちょっと現実逃避に気合入れて遊びにきてみたですよー

りいくさんと、のえみんがいたw
でもやっぱり知らない人ばっかりで。

猫探しのイベントあったので、ついつい猫探してみたり
声かけられてCH入ってみたり
初心者さんに先輩風ふかせてみたり

やっぱり、いいゲームですよね。と
しみじみ思ったので、久しぶりに日記を書いてみたのです。

2017年08月20日:ゅーなコメント(0)yuuna

足で苛められたい子は



蹴り尼が80になりました゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー
リニ●ローラさんの足で苛められたい子は、是非ともおぢさんの口座に入金してね!
最短30分コースから承ります(〃'∇'〃)

たま~にINしてます(=▼ェ▼=)v-~~~
ゴールデンウィーク中はお出かけしてたけど(〃'∇'〃)

2016年05月03日:edion☆コメント(5)edion

とある日の出来事

ヌブ村にて・・・


14/09/14 02:33:57: (Yo-Hey) エディオン : はっ
14/09/14 02:34:53: (Yo-Hey) エディオン : しゅたぽぽぽぽぽ
14/09/14 02:34:59: (Yo-Hey) エディオン : ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽっぽっぽぽぽ
14/09/14 02:35:09: (Yo-Hey) エディオン : ぽぽぽぽぽぽpっぽーん
14/09/14 02:35:21: (Yo-Hey) エディオン : しゅたぽんもがんばろう!
14/09/14 02:35:22: (Yo-Hey) エディオン : ね!
14/09/14 02:45:53: (Yo-Hey) エディオン : おぢさんもねるぽぽぽぽぽ
14/09/14 02:45:55: (Yo-Hey) エディオン : ぽーん!
14/09/14 02:46:01: (Yo-Hey) エディオン : しゅたぽぽぽぽぽぽ
14/09/14 02:46:04: (Yo-Hey) エディオン : ぽ・・・
14/09/14 02:46:06: (Yo-Hey) エディオン : ぽーん!1

なんというか・・・うん・・・


皆さん、今日もエディオンは元気です。

2014年09月14日:Others ~Yo-hey men~コメント(4)Steiner

さば味噌煮

もういつ更新するかもわからないブログとなってまいりました。いよいよヨーヘイも限界集落FS・・・!
おぢさんも実にビジーでね・・・なかなかMoEにINしたりしなかったり、というレベル。
最近はよく99分の1のパチンコを打って勝ったりしてるとは勿論大声ではいえません。
そこで、みんなに一つ提案を。
誰かがおぢさんをヨーヘイマスター業ということで月給40万で雇ってくれないかな、と思っているんだけどどうかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

さてさて、今回は気になるFSチャットがありましたので公開やね・・

14/08/25 01:31:06: (Yo-Hey) カワウソさん : サバエキスで何とかなるのなら・・・
14/08/25 01:31:09: (Yo-Hey) カワウソさん : ごばっ!
14/08/25 01:31:14: (Yo-Hey) エディオン :  
14/08/25 01:31:17: (Yo-Hey) カワウソさん :  
14/08/25 01:31:25: (Yo-Hey) カワウソさん : 今のはきかなかったことに!

こんな新鮮なネタをきかなかったことにできるかってんだ!1
FS<Yo-Hey>は長い歴史の中、色々な子がおり、かつては外国人の子もいましたが、なんと魚類もINしているという新発見。
サバエキスをどのように使うのかおぢさんも実に興味津々です。


2014年08月25日:edion☆コメント(5)edion

Yo-HeyHey!!!

お久しぶりです、すたいなーです。

寝苦しい夜が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今日は久々のイベント告知になります!

詳細は以下!

続きを読む

2014年07月10日:イベントコメント(3)Steiner

Yo-Heyビンゴ大会! まとめ・・・?

どうも、すたいなーです。
今回は珍しく、簡単なまとめ記事を書く事にしました。(決して書けってクレームが多いから書くんじゃないぞ!自主的にやるんだぞ!)

参加してくださった方、お疲れ様でした!
参加者0人予想だったのが、まさかの15人も参加して頂きましてありがとうございました。

ではルールは前の記事に書かれているので、いきなり結果発表といきまーす。

続きを読む

2014年02月16日:Others ~Yo-hey men~コメント(5)Steiner

Yo-Heyビンゴ大会!イベントルール

3×3のビンゴカード
1・2・3
4・5・6
7・8・9
を各ペアに振り分けます。

1~9のビンゴカードの数字は、各数字に割り当てられたお題をクリアすることで穴が開きます。

何列、ビンゴすることができたか、また制限時間内に帰ってきた順番によって
各チーム点数が付きます。
合計得点の高いチームが優勝となります。


< お題 >
1:焼肉を30個手に入れろ! →最多獲得者は特別賞
2:武器を手に入れろ! →最多獲得者は特別賞
3:???を見つけろ!
4:焼き魚を15匹手に入れろ! →最多獲得者は特別賞
5:雷神様を見つけろ(MAP上のどこかに神様っぽいPCがいますので見つけてください!)
6:???を見つけろ!
7:飲み物を30杯手に入れろ! →最多獲得者は特別賞
8:高そうなモノ(NPC売値100G以上のモノ)を手に入れろ! →最高価値アイテム獲得者には特別賞
9:???を見つけろ!

???はMAP上に配置されたペットです。
それぞれに名前が付いております。それがユーザーch:Yo-Heyの
パスとなっておりますので、chに来たら3枚同時空きです!

イベント中、料理や醸造のためにビスク港・ビスク東エリアへの移動は可能です。

以上!大雑把ですがルール説明でした!では皆様頑張ってください!

2014年02月15日:イベントコメント(4)Steiner

ゲイ春

新年明けましておめでとうございます(=▼ェ▼=)v-~~~
今年も1年MoEが潰れないことを祈りつつよろしくおねがいします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


さてさて!まずは去年を振り返ってみようかな!

えー・・・まず大雑把な流れだと・・・




ヒトがそこそこ入った



って感じだったね(〃⌒ー⌒〃)ゞだけどみんなPreっ子なのぉ><;おぢさんこまっちゃってもうぷりぷりー>v<;
まぁ仲良しこよしでやっておるからよいじゃろう・・・
何だかんだ言ってよーへいメンの数はそこまで変わっていない、ってのがある意味凄いかもしれんね・・・まぁこれも全ておぢさんのカリスマだけどね・・・

あとはそうだなぁ・・・おぢさんがうれPかったこととかはこれかな・・




おぢさんの股間で高貴な光を放っているえとりんラーヴァが・・・


ブタちゃんになりました!



まぁ名前が出ている気がしなくもないですが、とあるもにこちゃんからもらいましたO(≧▽≦)O おぢさんマンモスうれぴかったよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ


(=▼ェ▼=)v-~~~あとは・・・




ヨーヘイを知っている、というかFSに入ったことある子なら「15人か、かなり集まったね」とか「なんかのイベント?」思うでしょう。
しかしこれがなんと12月24日



リアルボッチ達の怨念みんなのアツい情熱がどうみてもリア充グループなガイアを安々と打ち砕きました。


まぁそんなところかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
なにぶんおぢさんももうTOSIだから最近のことしか覚えてないけどぉー、まぁ今年もよろPIKUってかんじー>3<チュッ


・・・えっ!「えぢおんさんの旅行写真がみたいって!┐( -"-)┌ヤレヤレ...」
気が向いたら続きでちょくちょくかいてあ・げ・ゆ

続きを読む

2014年01月06日:edion☆コメント(5)edion

新春?Yo-Heyビンゴ大会!

えー、どうも、サブマスター見習いのすたいなーです。

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は、イベントや傭兵依頼等、で大変お世話になりました。
本年も、変わらぬご協力を大変宜しくお願い致します。



堅苦しい挨拶はここまでにして、新春イベントの告知をさせて頂きます。

イベント名:新春!Yo-Heyビンゴ大会!
日程:2月15日(土曜日) 午後8時開始~午後11時終了予定
会場:レクスール・ヒルズ

2月なので、もう新春ではないのですが・・・気にしないで下さい。
ゲーム内容等は後日、告知予定です。

ただ、基本的にはいつもと同じ、チーム制のゲームになります。
またイベントでは豪華賞品があります!

今回は早めに告知したんだから、みんな予定空けて参加してね!!

ではまた後日!

2014年01月02日:イベントコメント(4)Steiner

いきなりで申し訳ないのですが

今日イベントやりまーす。
夜の8時に村アルター集合で!

日時:9月22日 20時集合 20時半開始予定  22時終了予定
内容:人数次第ですがペア制ゲームetc

注意事項:死んでも泣くな!みんな仲良く!etc


賞品もきちんと用意しているので、皆さん参加お願いしまーす。

2013年09月22日:イベントコメント(2)Steiner

季節はずれの夏祭りイベント(多分)開催!

こんばんは、びすたです。
主催者に代筆しろと言われました。横暴です職権乱用です国家反逆です。

まぁ本音は置いておいて、8月に本気出すはずだった主催者がどうやら10月で本気を出すようです。
9月は本気を出す前のウォーミングアップといった感じのイベントでしょうか、とても楽しみですね。

詳細は後日主催者本人が書くそうです。
告知記事も自分で書けばいいと思います。怠惰なしゃちくですね。腐ればいいと思います。

というわけで愚痴90%の告知記事終わりです。
一応22日開催予定みたいですが日程変更もあるかもなので細めに日誌を確認するといいかと。
.
ではでは~ノシ

2013年09月15日:Others ~Yo-hey men~コメント(4)bista

えーっと・・・

びすたです。

仕事が急遽休みになった&MoEがメンテ中ということで特にやることがなかったので初更新!
えぢおんも最近あんま更新してないしね!


とは言ってもmoexiも最初はやる気出して書いてたけど後が続かない私のことです。
よーへい日誌の更新なんてこれっきりかもしれませんけどネ。

最近、過去のよーへい日誌読んでてwarもおもしろいのかな~と思ったのでコッソリとキャラ育成してました。
んでソラゲしてるおぢさんがいたので見学しに行っていいか聞いたら

「warなんてもうオワコンやで」

とのこと(ノ∀`)アチャー

私の対人は始まる前に終わってました

しかしネオクアリーナでタイマンを見学できるとクラ○さんに聞いたのでそっちに行ってみることに

なにあの動きー(´・ω・`)

無理です。
コントローラ使ってる私だとあの動きをするには左手はコントローラでキャラ移動しつつ右手はマウスで視点移動することになります。

はい、攻撃できませんね

しかも私のキャラは破壊持ちなのですが、皆さん揃って脳筋です。超トールです。
多分メイジだとあそこまで動かなくてもいいんでしょうが、いかんせん見本がいないのでなんとも・・

やっぱwarも見に行かないとかな~。

で、見学してると最近復帰気味のかー○君とかいつもは放置プレイ上等のしゃ○ーもネオクアリーナに来ました。

かー○君は私と同じく対人未経験なのでキャッキャしながら二人で遊んでました(乱入召喚ペットアリ)。

勢い余って蹴り殺しちゃったけど☆ミ

だからってガチキャラで復讐に来るのは大人げないよかー○君∑(´Д`;)


そんなこんなで楽しい時間を過ごしましたが、キャラの育成には当分時間がかかりそうなので対人デビューは遠いね!
まぁちょくちょくアリーナとかwarに遊びに行ったりしようと思います(見学で)

warのほうはいつのまにかログアウトしてたえぢおんさんがいる時にでもしよう


長々と駄文を綴ってしまったのでこのへんで!
気が向いたらまた書きます。


2013年07月30日:びすたコメント(7)bista

男の一日

(=▼ェ▼=)v-~~~ヤレヤレ・・・みんなから

「えぢおんさん、ブログいつ更新するの!?あたし早くえぢおんさんの記事がみたいの!」
というファンレターが殺到してね・・・止む無く書かざるを得ない状態になった、というわけだね(=▼ェ▼=)v-~~~

まぁとはいっても今はちょっとドラマを見ているからねドラマを!その片手間にちょっと更新だけしておこうかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ


朝7時30ぐらいに起床。そしてネット巡回警備をして10時ぐらいまで時間を潰し、その後は自転車で出撃や!
で、通りすがりにケーキ屋があったので、ちょっとここはダイブ前に食べたっきりだな、と思ってケーキを食するedion。まぁあれだね・・・腹が減っては戦もできないからね(キリッ
まぁだがイマイチな味わいだったがな・・・おぢさんは味にはうるさいからね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

で、ちょっとまぁあれだね・・・男はいつでも勝負師というか・・まぁ要はパチンコなんですが・・・で勝負してきたわけだ!いざ!マ●●ンへ!!11
そして、ライトミドルタイプのエヴァ7で勝負!!あと花の慶次も(〃⌒ー⌒〃)ゞ


・・・まぁあれだね、なんというか・・・
パチンコってけっこう漫画とかアニメとかを元に作ったりする事が多いのですが、あたりがこない台だとよく主人公、或いは味方がよく負けます。
で、こう考えるわけだね・・・TVやアニメでの活躍は嘘だったのか!と・・・・!おぢさん激おこぷんぷん丸なわけですよ(`×´) プンプン!!



まぁお察しの通り負けたわけですけどね(*ノ-;*)エーン
ふざけんなお!花の慶次MAXタイプでなんで1回しか続かないんや!とおぢさん激切れなわけです(*ノノ

まぁパチンカス勝負師でないとわからない話し方でごめんね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



で、その後は涙目になりながらお風呂に行って汗を流し爽やかになった後、ゲオでFateという素晴らしいアニメを借りに行きました。



あっとりあえずそろそろフェイトみたいからここまでにしておこっと(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
書く気が出てきたら続き&MoEの話もかくかもね|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゜゜゜゜


追伸

よくよく落ち着いてみると、ただのパチンカス日記になっている気がしないでもないな、と思いました。

2013年06月19日:edion☆コメント(5)edion

もうすっかり

新年度ですね皆さん(=▼ェ▼=)v-~~~おぢさんは相変わらず公私と忙しい日々を過ごしております。
公の部分はまぁYo-Heyのマスター業なんですけどね。

いやーなんというか最近おぢさんPATINKOをたまにふらっといくようになりまして。まぁアツくならないように1円パチンコですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「(≧◇≦)エーーー!あのedionさんがパチンコやるのー!?パチンカスニートちょっとお・ちゃ・め★」と思われる読者の方も少なくないかもしれませんね。
そんな私がやる台はエヴァンゲリオン7という機種。もう古い台で、その台自体があまりないことも多いですが、まだまだ店によってはずらっと並べているところもあり、息の長い機種です。

で、ナニが楽しいのかっていうと・・やはり、使徒を殲滅することですかね(=▼ェ▼=)v-~~~
おぢさんが使徒を殲滅することによって世界が平和になる・・・
そのためなら、断腸の思いで野口英世さんを投入することだって厭いません>v<
「がんばれエヴァンゲリオン!おぢさんは応援しているぞ!」


・・・で、いつもやった後に






「くそ負けたwwwもう2度と行くもんか( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!」





って思っちゃうあたりおぢさんもまだ若いかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




(=▼ェ▼=)v-~~~フー・・・
さて、新年度突入したわけですが、特に何か変わりがあるということもなく、だらだらMoEをしゃっきりやっております。
まぁ新しい子はちょこっと入ったりして、ぼちぼちの盛り上がりをみせております。
もうこのFS・・・4、5年続いているんだっけ?随分と長い時を過ごしたわね(=▼ェ▼=)v-~~~


まぁこんなとこで挨拶はいいか(*'ー'*)ふふっ♪

あとはリアルSSナドを続きに貼ろうか・・・

続きを読む

2013年04月30日:edion☆コメント(4)edion

ルール概要

・今回のゲームは、ポイント制の連想ゲームになります。
①:まず皆さんにダイスを振ってもらいます。
  ダイスの目の低い人から1名ずつ「出題者」になってもらいます。
  他の皆さんは「解答者」となります。
②:出題者にはまず、私がトレードであるアイテムを10秒間見せます。
  その後、出題者はそのアイテムが何であったか、解答者達がわかるような連想ワードを発表してもらい  ます。
③:連想ワードを聞いた解答者達は、ワードからアイテムを予想し、私にTELLでアイテム名を送ってもらい  ます。


・出題者は連想ワードを全部で3回発表となります。
 解答者が、3回のワード発表で一人も正解できなかった場合、出題者に入るポイントは0となります。
 正解者の数×1ptが出題者には入ります。

・解答者は1回目のワードで正解の場合→3ptゲット
 2回目のワードで正解の場合→2ptゲット
 1回目のワードで正解の場合→1ptゲット
 となります。
※1~3回全部同じ答えを言って、なおかつそれが正解だった場合3+2+1ptが入ります。
※2~3回目に言った場合は2+1pt入ります。

より多くポイントを獲得した方が勝利となります。

※注意点

・出題者は、アイテム名を直接述べたり、1文字隠して言うといった直接的すぎるヒントは禁止とします。
・連想ワードは「一言」とします。無駄にしゃべりすぎないように!
・あまりにもアイテム名がはっきりわかりそうなヒントはマイナス10ptとします。
・シャウトやAUCなど他プレイヤーに迷惑になりそうな事は禁止!
・文句言ったり喧嘩したりしないように!

2013年04月27日:イベントコメント(0)Steiner

Yo-Hey6周年記念イベント!(前半戦?)

どーも、最近影の薄いすたいなーです。
何やらYo-Heyも6周年?ぐらいになったみたいなので、記念イベントを行いたいと思います!
一応内容はpreイベントなので、皆様気軽にご参加下さい。

開催日:4月27日(土)  20時半開始~22時終了予定
集合場所:城下町ビスク(Quest of Ages:ビクトリアス広場)
       ※ホームポイントが変わるのでご注意下さい。

うん・・・残りの具体的な事は、まだ全然まとまってないので当日発表!!

最近新人さんも入ったので、歓迎会も兼ねて行うので、みんな積極的に参加して下さい!

タイトルに(前半戦?)ってなってるのは、5月中に対人イベント(Yo-Hey最強決定戦)を行う予定になってるからです。
そちらも後日、告知を行うので、Yo-Hey対人部の方達は腕を磨いて待っていて下さい。

2013年04月21日:イベントコメント(0)Steiner

[ですばんからのお知らせ]

この度、ですばんことDeathVampireならびにですにゃんの2つのキャラクターが何者かの手により削除されてしまいました!
アカウントが残っており使用できること、マイページ内のアイテムも残っていることから
運営が私の過去の黒歴史に断罪を与えたという可能性はないと思いたいでござる!

そんな訳で運営にメールを送り謹慎することとなりました。
皆様もくれぐれもパスワードを同一にしたり、わかりやすいものにしないようにお気を付けください。

どうか運営様!御慈悲を!お情けを!
一番いいのを頼む( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

2013年03月10日:Others ~Yo-hey men~コメント(6)BAN

ライブ

やぁみんなedionだにょ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


この前おぢさんライブに行ってね・・・以前、出演者の人とtたまたま知り合いになって、見に来ませんかというメールがきたわけだね・・・まぁ行ったわけじゃな・・・そこで気付いた事が一つ。

・・・あれ、なんかみんなと格好が違うな

と思ったね・・・
おぢさんは以前にコープで買った、安い青トレーナーと恒例の800円Gパンを装備し、そしてぱんぱんのリュックを背負っていったんじゃが・・・流石のおぢさんも入った瞬間に「帰ろうかな」と思ってしまったね・・・
そして、まだライブを聞いている最中はいいんだけど、問題は休憩時間。
「あれ、気がつけば喋ってないの僕だけじゃない(^ω^)・・・」と思ったedion。ネットみてもそうですが、そういう孤高のソロプレイヤーはあくびや眠たいフリでごまかすのは常道ですよねやっぱり。
しかも休憩は10分という話だったのに15分ぐらいとりやがって(*ノ-;*)エーン
あまりにもぼっちだったせいか、帰り際に知り合った出演者の人が声かけてくれたお(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まぁそんなカンジだね・・・


最近はMOEのほうは、依頼を再びやり始めました。この前は友好とりの依頼をこなしたね・・・
やはり、依頼はYo-Heyには合っている、とおぢさんは思っておったからね・・・これからもばりばりやっていくで・・・!
FSメンは営業して仕事とってきなさい(=▼ェ▼=)v-~~~

以上やな!

2013年02月02日:edion☆コメント(3)edion



サイトナビゲーション

新着記事
わさびや(09/24)
(^。^)y-.。o○(07/02)
ひさびさ(08/20)
足で苛められたい子は(05/03)
とある日の出来事(09/14)

検索

ログイン

リンク

SKITEM DESIGN WORKS