Yo-HeyHey!!!

お久しぶりです、すたいなーです。

寝苦しい夜が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今日は久々のイベント告知になります!

詳細は以下!

続きを読む

2014年07月10日:イベントコメント(3)Steiner

Yo-Heyビンゴ大会!イベントルール

3×3のビンゴカード
1・2・3
4・5・6
7・8・9
を各ペアに振り分けます。

1~9のビンゴカードの数字は、各数字に割り当てられたお題をクリアすることで穴が開きます。

何列、ビンゴすることができたか、また制限時間内に帰ってきた順番によって
各チーム点数が付きます。
合計得点の高いチームが優勝となります。


< お題 >
1:焼肉を30個手に入れろ! →最多獲得者は特別賞
2:武器を手に入れろ! →最多獲得者は特別賞
3:???を見つけろ!
4:焼き魚を15匹手に入れろ! →最多獲得者は特別賞
5:雷神様を見つけろ(MAP上のどこかに神様っぽいPCがいますので見つけてください!)
6:???を見つけろ!
7:飲み物を30杯手に入れろ! →最多獲得者は特別賞
8:高そうなモノ(NPC売値100G以上のモノ)を手に入れろ! →最高価値アイテム獲得者には特別賞
9:???を見つけろ!

???はMAP上に配置されたペットです。
それぞれに名前が付いております。それがユーザーch:Yo-Heyの
パスとなっておりますので、chに来たら3枚同時空きです!

イベント中、料理や醸造のためにビスク港・ビスク東エリアへの移動は可能です。

以上!大雑把ですがルール説明でした!では皆様頑張ってください!

2014年02月15日:イベントコメント(4)Steiner

新春?Yo-Heyビンゴ大会!

えー、どうも、サブマスター見習いのすたいなーです。

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は、イベントや傭兵依頼等、で大変お世話になりました。
本年も、変わらぬご協力を大変宜しくお願い致します。



堅苦しい挨拶はここまでにして、新春イベントの告知をさせて頂きます。

イベント名:新春!Yo-Heyビンゴ大会!
日程:2月15日(土曜日) 午後8時開始~午後11時終了予定
会場:レクスール・ヒルズ

2月なので、もう新春ではないのですが・・・気にしないで下さい。
ゲーム内容等は後日、告知予定です。

ただ、基本的にはいつもと同じ、チーム制のゲームになります。
またイベントでは豪華賞品があります!

今回は早めに告知したんだから、みんな予定空けて参加してね!!

ではまた後日!

2014年01月02日:イベントコメント(4)Steiner

いきなりで申し訳ないのですが

今日イベントやりまーす。
夜の8時に村アルター集合で!

日時:9月22日 20時集合 20時半開始予定  22時終了予定
内容:人数次第ですがペア制ゲームetc

注意事項:死んでも泣くな!みんな仲良く!etc


賞品もきちんと用意しているので、皆さん参加お願いしまーす。

2013年09月22日:イベントコメント(2)Steiner

ルール概要

・今回のゲームは、ポイント制の連想ゲームになります。
①:まず皆さんにダイスを振ってもらいます。
  ダイスの目の低い人から1名ずつ「出題者」になってもらいます。
  他の皆さんは「解答者」となります。
②:出題者にはまず、私がトレードであるアイテムを10秒間見せます。
  その後、出題者はそのアイテムが何であったか、解答者達がわかるような連想ワードを発表してもらい  ます。
③:連想ワードを聞いた解答者達は、ワードからアイテムを予想し、私にTELLでアイテム名を送ってもらい  ます。


・出題者は連想ワードを全部で3回発表となります。
 解答者が、3回のワード発表で一人も正解できなかった場合、出題者に入るポイントは0となります。
 正解者の数×1ptが出題者には入ります。

・解答者は1回目のワードで正解の場合→3ptゲット
 2回目のワードで正解の場合→2ptゲット
 1回目のワードで正解の場合→1ptゲット
 となります。
※1~3回全部同じ答えを言って、なおかつそれが正解だった場合3+2+1ptが入ります。
※2~3回目に言った場合は2+1pt入ります。

より多くポイントを獲得した方が勝利となります。

※注意点

・出題者は、アイテム名を直接述べたり、1文字隠して言うといった直接的すぎるヒントは禁止とします。
・連想ワードは「一言」とします。無駄にしゃべりすぎないように!
・あまりにもアイテム名がはっきりわかりそうなヒントはマイナス10ptとします。
・シャウトやAUCなど他プレイヤーに迷惑になりそうな事は禁止!
・文句言ったり喧嘩したりしないように!

2013年04月27日:イベントコメント(0)Steiner

Yo-Hey6周年記念イベント!(前半戦?)

どーも、最近影の薄いすたいなーです。
何やらYo-Heyも6周年?ぐらいになったみたいなので、記念イベントを行いたいと思います!
一応内容はpreイベントなので、皆様気軽にご参加下さい。

開催日:4月27日(土)  20時半開始~22時終了予定
集合場所:城下町ビスク(Quest of Ages:ビクトリアス広場)
       ※ホームポイントが変わるのでご注意下さい。

うん・・・残りの具体的な事は、まだ全然まとまってないので当日発表!!

最近新人さんも入ったので、歓迎会も兼ねて行うので、みんな積極的に参加して下さい!

タイトルに(前半戦?)ってなってるのは、5月中に対人イベント(Yo-Hey最強決定戦)を行う予定になってるからです。
そちらも後日、告知を行うので、Yo-Hey対人部の方達は腕を磨いて待っていて下さい。

2013年04月21日:イベントコメント(0)Steiner

☆Yo-Hey大忘年会☆ ~今日は無礼講だっ ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン~

どうも、すたいなーです。

えー、タイトルの通りYo-Hey大忘年会を開催したいと思います。
一応新人歓迎も兼ねてのイベントとなっております。

詳細は以下!

続きを読む

2012年12月09日:イベントコメント(3)Steiner

第もう何回か忘れましたけどYo-Heyイベント<事後処理>

はいはいこんばんは。
なぜか今回事後処理を担当することになりましたリニフローラさんでっす。

参加くださった方々、おつかれさまでした。
今回は12名のかたに参加いただきました。
いつもイベントは私とさなちゃでやっていたところを、
最近はしゅたいなー一人でまわしているのでそろそろ過労死する勢いらしいです。
みなさん適当に労わってあげてくださいね。



では、今回のルール説明。
みんなわかっていたのかわかっていなかったのか知りませんけど
一人確実に理解するのに時間がかかったのがいたようです。

<ルール>
ようは、アイテムを使ったしりとりです。
たぶん以前も一回やりました。

しりとりの最初と最後の文字はこちらで指定しますので
とにかく狩りするなりお金つかってPCNPCから買ってくるなり物乞いするなりして
しりとりになるようにアイテムをあつめ、時間内にゴールすること。
より多くのアイテムをつかいしりとりを続けたペアが勝利です。

今回は「い」で始めて「り」で終わりです
ちなみに「り」で終わるアイテムは出てないものだと悟りの石<釣り><料理>、ゼリー系、煮凝り、キャベツの千切りなどがありました。


細かいルール
・レコ石は<>[]内は省く
例:レコードストーン<ヌブールの村>[ペット屋]の場合は「ン」が適用される
・魂の欠片{SGK}なども[]内省く
・MG品などの銘の部分は省く
・ミスリル製品などの+3などは+以降を省く
・課金品あり MAP制限なし 移動アイテムスキル制限もなし ほぼなんでもあり
・銀行内アイテムの使用は禁止、マイページ内のアイテム使用も禁止、元から持っていた手持ちアイテム使用はあり
・同じアイテムの2度使用は禁止
・ノアパウダーの場合は、次の文字は「ダ」限定 「タ」はアウト
・ミルクティの場合は、次の文字は「イ」。
・悟りの石、秘伝の書やノアピースなどは<>内の文字まで適用される。

・制限時間より2分遅れるごとに、ペナルティとして合計アイテム数からマイナス1個となります。

続きを読む

2012年03月18日:イベントコメント(3)liniflora

Yo-Hey! 春のひな祭り!

どうも、すたいなーです。

新人歓迎会を兼ねたイベントを行います。
PresentAgeでのイベントです。

日時は3月17日(土曜日)の夜9時からです。
時間は夜9時から11時までを予定してます。
またイベント後に、集合写真を撮りたいと思ってますので、それだけでも参加できそうな人はよろしくお願いします。

イベントの詳細は以下!

続きを読む

2012年02月26日:イベントコメント(0)Steiner

edion杯ー?

どうもすたいなーです。

12月11日 日曜日にYo-Hey対人イベントを行いたいと思います。
新人さん歓迎会も兼ねてますので、ぜひ皆さん参加してください。

一応20:30分集合・開始、22:30終了予定としています。
賞品もちゃんとあるよ!
またイベントを手伝ってくれる方を大募集してます><


参加予定人数が予想できなく困っているので、参加できそうな方はぜひ一度ゲーム内で私に声をかけてください。


大まかなルールは以下!

続きを読む

2011年11月29日:イベントコメント(0)Steiner

傭兵イベント『傭兵大運動会』

どうも すたいなーです。

またイベントを行おうと思います。今回はpreイベントです。

詳細は以下の通りです。

【名称】
傭兵イベント「傭兵大運動会」

【開催日】
10月29日 夜8時半~9時集合・開始、11時終了予定

【開催場所】
QoAタイタン、ビクトリアス広場
※ホームポイントが変更されてしまうので、その点を注意してください。

【参加資格】
FS:Yo-Heyのキャラであること。
どうしても別キャラで参加したいという人は、開始時間までに一時的にFSに入れてもらってください。

【概要】
・参加者でペアを組んでもらい、あるゲームをして頂きます。
・ゲーム内容は、開始時に、司会からあるテーマが出されます。
そのテーマに合致するもの(人やNPCでもOK)を探し出して持ってきてください。
・持ってきたものの種類、数、ゴールした順番で点数を出し順位を決めます。
※同じものを2つ持ってきても、1つとカウントしますので注意してください。
・さらに詳細なルールは当日に発表します。

【参加するにあたっての注意事項】
・神秘魔法のテレポートや、瞬間移動ができるアイテム(テレポートストーンやギルドの召集上)は使用禁止とします。見つけた場合はペナルティがつきます。
・ホームポイントが変わるので、かわっていいキャラで来て下さい。
・他のプレイヤーの迷惑になるような行為(AUCでの発言など)はやめてください。
・LDしたり、死んでも泣かない
・賞品の中には種類あるものや、大変重いものがあります。銀行などに数枠空きを作っておくといいと思います。

さらに具体的な事は当日に話します。
不明な点がありましたら連絡ください。

あと最後に、スポンサーを大募集してます^o^

続きを読む

2011年10月11日:イベントコメント(0)Steiner

edion杯?

どうもすたいなーです

イベント告知です。
10月8日土曜日の夜8時半~9時ぐらいからYo-Hey対人イベントを行おうと思います。

イベント内容は当日発表。
参加者だけでなくお手伝いも大募集しています。
順位によりっていうか参加者全員に賞品あり!たぶん!

もしかしたら、参加料として30~50k程度頂くことになるかもしれないので、参加予定の方はお金の用意をお願いします。

参加料が出せない場合でも賞品は用意してますので、安心して参加してください!

不明な点はゲーム内で聞いてください。

2011年09月29日:イベントコメント(0)Steiner

「YO-HEY!夏のNO涼企画!燃えて萌えての夏祭り大会!」

こんにちは。
すたいなー?しゅたいなー?まぁそんな感じで呼ばれてる人です。
初投稿ですがイベント告知です。

9月3日、4日と2夜連続で傭兵イベントを行おうと思います。
9月3日は21時より、新人さん歓迎も兼ねた、Present Ageでのイベントとなります。

集合場所はミーリム海岸ソウルバインダー前です。
もしものことがあるので、ホームポイントは変更しておいて下さい。
できるだけ傭兵タグが付いてるキャラで参加をお願いします。
キャラ選択はお任せしますが、多少の戦闘ができ、またアイテム枠に余裕がある(5枠は空いてたほうがいいです)キャラがいいと思います。


基本ルール
・まず最初にペアを決めます。集まった人達を見て、こちらで勝手に決定します。
 特定の人と組みたい、組みたくない、というのがある場合は事前に連絡をお願いします。
・スタート地点はミーリム海岸ソウルバインダー前。
・MAPはミーリム海岸限定で、それ以外に行った場合は、厳罰注意。
・ペアを組みましたら、制限時間内にMAP内で、10種類以上のアイテムを集めてきてもらいます。
 そのためアイテム枠を多く空けてきたほうがいいです。
・制限時間はMOE時間で20時間(多分リアルで1時間12分)とします。
・集めてきたアイテムによって、各ペアに点数が与えられます。
・合計点数で順位を決めます。
・制限時間内にゴール(城門に戻ってきて終了の報告)をしないと大幅な減点があります。
・点数の付け方などの具体的なルールは、当日お話しさせて頂きます。

注意事項
・AUCなどで叫ぶ行為はしないでください。
・加速系のアイテムや、テレポート系スキルの使用は禁じます。
・ゲーム中、NPCや銀行、マイページの利用は禁じます。
・他PCに迷惑はかけないように!
・死んでも泣くな!
・ペアとは仲良く!

・今回は賞品じゃなくて賞金制です、ご了承下さい。
・3日のイベントで獲得したポイントと、4日でのイベントで獲得したポイントによって総合優勝が決まります。
 ちなみに4日は対人イベントです。


不明な点がありましたら連絡下さい。

今までのイベント記事をぱくる感じで記事書きました。サブマスター様ぱくりをお許し下さい。

2011年08月28日:イベントコメント(0)Steiner

よーへいツアー

こんばんはお久しぶりのリニフローラです。



4月16日に軽くツアーでもやろうかという話が出ました
ので宣伝記事です。

題して
「さよならのえみんまたあう日までいつか帰ってこれるといいねツアー」
だそうです。

主催は代理で私!
行き先はnoemiさん提供A地図二枚です。

22:00~23:00あたりで人が集まったらはじめると思います。


A地図ということで難易度はかなり高いらしいです
ですので、暇な人、暇じゃない人、用事がある人、最後にのえみんに何かアピールしたい人みんな参加してください。
キャラ完成してないから~自分下手なので~みんなの迷惑になるから~という理由付けでの欠席は許されません^-^
スポンサーにアピールするには参加人数が大事なのです。

奮ってご参加ください。

2011年04月01日:イベントコメント(0)liniflora

まーじゃんまーじゃん

えー、リニフローラです。

コメントに中止と書きつつ、あとになって人が集まり始めたので、ノンタイトルマッチってことでまーじゃんやってました。
もちろんお金はかけます。



ビリが一位に100k、三位が二位に50k渡すという形式で、

【一回戦目】
一位:しゃみー
二位:さな
三位:くらど
四位:のえみん

【二回戦目】
一位:ますたー
二位:のえみん
三位:しゃみー
四位:うさー

【三回戦目】
一位:ますたー
二位:うさー
三位:ちゃりてす
四位:さな

とやって終了です。


総合結果
マスター +200k
しゃみー +50k

さな -50k
くらど -50k
うさー -50k
ちゃりてす -50k
のえみん -50k

ということに。

マスターの一人勝ちですけど、被害額の大きい人もいなくてよかったです。

それでは、みなさんおつかれさまでした。
観戦にきてくれたスルガさんやマリーさんもありがとうございました。


続きを読む

2011年01月11日:イベントコメント(1)liniflora

☆yo-heyイベント☆

リニフローラです。

新年のお慶びを申し上げます
旧年中は大変お世話になり有難うございました。
新しき年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます



本当はこういう挨拶はマスターがやるべきだと思うんですけどね

続きを読む

2011年01月05日:イベントコメント(4)liniflora

☆傭兵新歓イベント☆ ~第二回チキチキらぶらぶペアレース~結果発表

はい、事後処理担当のリニフローラです。


イベントはお疲れ様でした。
今回はなんと13人に参加していただけました。
久しぶりにCHの人数が多くてうれしかったです。
ありがとうございます。

イベント時間は21:05~23:30と2時間25分!
前回に引き続きなかなか無難な時間です。
しかも!準備や待ち時間や結果発表してた時間なんかを抜くと、実際のゲーム時間はなんと72分!
早めにゴールした人はもっと短い時間しかプレイしてません。
これは課題としていた軽量化に成功とみて間違いないですね。決して内容が薄いとか言わない。私は前向き。
 

続きを読む

2010年05月07日:イベントコメント(1)liniflora

☆傭兵新歓イベント☆ ~第二回チキチキらぶらぶペアレース~

こんにちは。
Sanaです。

明日5/5夜21時より、新人さん歓迎も兼ねた、傭兵イベント(第五回目)
を行います。
題して、
「 ☆傭兵新歓イベント☆ ~第二回チキチキらぶらぶペアレース~」
です。

集合場所は、ミーリム海岸ソウルバインダー前に集合してください。
また、もしものこともありますので、SBは変更しておいてくださいね。

詳細は次の通りです。

続きを読む

2010年05月04日:イベントコメント(2)Sana

第5回よーへいイベント告知

こんばんは、リニフローラです。


来るGWに、新人さん歓迎イベントでもしようと思います。
歓迎といいつつ、手加減なしの競争勝負なので各位よろしくお願いします。


【日時】
5月5日
夜21:00~23:00予定

内容は近日発表。

2010年04月26日:イベントコメント(1)liniflora

第四回 新春Yo-Heyイベント 結果報告

はい、事後処理担当のリニフローラです。


イベントはお疲れ様でした。
今回は8人に参加していただけました。ありがとうございます。
イベント時間は21:15~23:30と2時間15分でした。
なんと!前回の半分以下の時間ですよ。
課題であったコンパクト化に成功しました。
おめでとー私達。
次回の課題は軽量化ですね。



続きを読む

2010年01月25日:イベントコメント(4)liniflora



サイトナビゲーション

新着記事
Yo-HeyHey!!!(07/10)
Yo-Heyビンゴ大会!イベントルール(02/15)
新春?Yo-Heyビンゴ大会!(01/02)
いきなりで申し訳ないのですが(09/22)
ルール概要(04/27)

検索

ログイン

リンク

SKITEM DESIGN WORKS