そらげのあと

ゅーなです。ごぶさたしてます。
ソラゲになると、ふらりとあらわれるってウワサ立てられてるです。
うん、たぶんウワサは真実です。

えー。だって普段忙しいしー。ゲームついてくのって大変ですしー。
でもね、勝手にソラゲでお弁当屋やって、マイペースでてきとーに遊ぶの大好きなんですよ。


でも今回体調最悪ー。急に寒くなったせいもあるですけど、
ちょっといろいろ?・・・あはは。
(某プロジェクトのみんな、ごめんね・・・私はマスターさんみたいなIKEMENにはなれなかったですよ、と、意味不明な私信)

で、ソラゲ終わってひょろひょろとしょげてたらですね。
ソラゲの運営してた方々が私を発見して、ちょっと雑談モード。

・・・あ。いいことおもいついちゃった。
ねね、みんなでお疲れ様ーって乾杯しません?
お弁当のバナミルですけどw

私が音頭とるですよーw
かんぱーいw



ぐでぐで話はMORE押すです。
----- 続き ここから -----

ねえ、ネットゲームって、壮大なままごとだと思いません?

私、あんまりゲームとかには熱心じゃなくて。スキル上げとか、そーいうのよりも、
小さい子供が、なにもないただの空き缶が宝物だったみたいに、
そんな、心を使ってなにかを創るのが大好きなんです。

だから、お弁当屋さんも、きっとままごとなんですよね。
なにもないただのデジタルのデータが宝物で、そこに価値を見出す。
ね。ままごとでしょ。

「人の心が世界を創る」
それは、ネットでもリアルでも同じ。
蛇口をひねれば水が出るのは、もう当たり前ですけど、
それがあたりまえに、そこにあるには。そこにあってほしいという願いがあるからなんです。

あはは、以上まいえっせーでした。完。
恥ずかしいから「弁当屋の黒い感情」ごわあああああww

2010年09月27日:ゅーなyuuna

コメント

edionさん:2010年09月27日

^ω^フッ・・・
ゲームもリアルも「壮大なままごと」かもしれないさ・・・
やめたら終わりなのがゲーム、死んだら終わりなのがリアルさ・・・
データーもリアルの生き様も、終わり・・・「終了」をもって消える・・・

全ての源は物質ではなく心さ・・・何かをしようとする心・・・その心の反映がそのまま周りに表現される・・・
大事なのは・・・そう、反映されたものではなく、根本である心だ・・・

データーはいずれ消え、肉体は朽ちる・・・
が、心は終わらず朽ちもしない・・・物質ではない・・・だからこそ、時間や場所に左右されずにどこへでも持っていける・・・
共感するものがいれば宝物を共有する事だって出来る・・・
それは実に素敵さ・・・
エ●動画ダウンロードの待ち時間にコメント書いていたらこんなにすばらしいポエムが書けたお^ω^

yuunaさん:2010年09月27日

もしかすると、だれもが気づいていて、言葉にできなかったことなのかもですね。言わないだけかも?
ダウンロードしおわった動画にも、きっと創った人の心があるですよw何を願ったんでしょうね・・・・?

BANさん:2010年09月28日

edionの言うことにも一理あるな。
まぁ、俺の考えは誰もが思うことは「たかが」と「されど」の2通りしかないな。
ゲームにしたって「たかが」で済んでしまうかもしれないし、リアルなら人付き合いは「されど」になるかって言われても俺は頷けない。
何かを優先するとか、後回しにするとか
当たり前とかそういうわけでもないというのは
単なる言い訳の言い回しに過ぎないな。
友達に会うにしたって
ドラマを見逃すにしたって
「たかが」で済む人と
「されど」と済まない人がいるみたいに
単純であってそうでないものなのかもしれない!
そりゃ、近ければ近いほど「されど」は強くなるだろうし、いやこの場合は「されど」じゃなくてただの優先や強制であるのかもしれないけど
個人によってそのもの自体への関心や優先度だって変わってくるし
時と状況によっても「たかが」が「されど」又は逆の場合になるであろう!
恋愛なんていい例だと思うよ!
「愛してる」とか「好きだよ」の一言には重みがあるかもしれないし、葉っぱのように軽いかもしれない。
永遠かもしれないし、一時の感情の表現なのかもしれないし!
それも合わせて全部が、相手にはわからない自分の価値観によるものなのかもしれない!
だから、大切とか不必要とかってのは結局は自分の価値観でしか見れなくて、他人の価値観は暴きようが無いね!
相手が言葉にするのも鵜呑みにして自分が救済されるならそれでもいいんじゃないかと思うけど
疑うのも一計だと思う!

まぁ、俺の話なんてどうでもいいんだけど
互いの領域に侵入したら終わりなのかなと思う。
ネトゲだけでなくリアルでも!
それは、俺だけのことなのかもしれないけど!
大切とか絆とかいうものは
言葉にしないほうが美しいんじゃないかな!
変な詮索もせず、相手に問うこともしなければ
自分の思い描いたままの理想を
現実に反映はできないまでも
自分を救済してくれることがあるかもしれない!
自分に嘘をつけみたいなことを言ってるみたいだけど
この世がどーのこーのと批判するのもいいけど
自分が思った通りの綺麗ごとだらけの世界と妄想するのもいいんでないかな!
俺は専ら批判するけどね!

まぁ、なんというか
出会いに別れはつきものとありまして
見送る側は見送られる側よりも辛いというね!
これは言わば
振られる側と振る側の関係みたいなもので
俺が言いたいことは
りにちゃんすきすきちゅー(#>3<)

まるだっくさん:2010年09月28日

↑↑ 誰か3行にまとめてくれ

linifloraさん:2010年09月28日

↑↑ですばんは死んで

yuunaさん:2010年10月06日

とらえかたと・・・距離の置き方の話でしょーか。

んー。きっとゲームを大事にしてる人には、「たかがゲーム」って言えば怒るんでしょーねー。
私は、そうやってクールに考えるのが苦手なのかもしれません。ともすれば人間関係さえも。

だれにでも、守りたい部分ってあると思うです。でもね、そーいうのを、大事にしてあげるのが愛情かな、って。
たとえゲームの中でも、疲れた自分が帰る場所があると、ほっとすると思うですよwって、どっかの心理学者が言ってましたよw

今回私は・・・プロジェクトの「見送る側」をやってしまいました。思い入れが強すぎたんでしょうね。
大好きでした。ありがとう。さようなら。
あともう何日かで、世界が1つ消えてなくなります。

魔法を使って心を結晶(カタチ)にしたものを、またそっと無に還してゆく簡単なお仕事。
BGM: Perfume/エレクトロワールド
http://www.youtube.com/watc...
あっはっは、つられてぐでぐで文章書いてしまいました。いけませんねー。

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