ペット
ペット。今現在はWarでレアビークを使用しております。
レアビーク2匹で、レベルは54と64ぐらい。彼奴らの特徴はフラップウィングスです。ヒーラーを狙う納金に仕掛ければ吹き飛びますね。
edion自身も棍棒持ちなので、2匹+一人がボルテを使えるようなものです。まぁフラップは当たらないとあれなんですけどね・・・ディレイも早くは無いし。
足も速いので運用にも便利だし、ネオクビークよりも低高度を飛ぶのでモニーでもしっかり攻撃します。
毎回敵を見かけたらペットに攻撃命令を下すのではなく、状況を見て攻撃命令を下す、という結論に至りました。レアビークの吹き飛ばしはプラスに作用する場合もありますしマイナスに作用する場合もあります(あと一歩で仕留められるというときに吹き飛ばし発動で仕留め損なうとか)。
じゃあオルバンとかは如何か、という話にもなりますが、オルバンを運用する場合はどこかにペットを座らせておく方がいいかもしれません。良くも悪くもオルバンは邪魔になります。相手の攻撃がオルバンのせいで見えない、ということもしばしば。
まだオルバンの運用に関してはまだ明確な結論が出ていませんね。
イッチョンあたりは耐久力もあり、65越えると水鉄砲を使うので相当強くなります(水鉄砲はだいたい抵抗0と思われる納金様に50ぐらいのダメージが入ったのを確認しました)
ただ、イクシオンレベルの足の速さだと、相手が逃げ回ると水鉄砲や通常攻撃などが入らない、そして逃げ回られると追いつかない、という場面がしばしば。PTの移動の際にもやや支障をきたす(Aイッチョンだと遠回りなどもする)ので、SB必須かもわかりません。
ライオンは・・・どうでしょう、相当昔の槍盾回避調教のときにライオン3匹で運用したことがありますが、そのときはかなり強かったです。ライオンはイッチョンとかと比べると攻撃の当たり判定?がややあるのかもしれません。魔法攻撃のクロウは範囲内だと必中ですからどんな相手にも満遍なくダメージを入れれます。
もっとも、あの時はソロでしたから移動速度に関しては気にする必要もなかったのですが・・・足も早く無いですし、現在のPT戦における場合だとHPが低い為罠の餌食になりそうですね・・・><
とりあえずはこんなとこでおつおつ<>
レアビーク2匹で、レベルは54と64ぐらい。彼奴らの特徴はフラップウィングスです。ヒーラーを狙う納金に仕掛ければ吹き飛びますね。
edion自身も棍棒持ちなので、2匹+一人がボルテを使えるようなものです。まぁフラップは当たらないとあれなんですけどね・・・ディレイも早くは無いし。
足も速いので運用にも便利だし、ネオクビークよりも低高度を飛ぶのでモニーでもしっかり攻撃します。
毎回敵を見かけたらペットに攻撃命令を下すのではなく、状況を見て攻撃命令を下す、という結論に至りました。レアビークの吹き飛ばしはプラスに作用する場合もありますしマイナスに作用する場合もあります(あと一歩で仕留められるというときに吹き飛ばし発動で仕留め損なうとか)。
じゃあオルバンとかは如何か、という話にもなりますが、オルバンを運用する場合はどこかにペットを座らせておく方がいいかもしれません。良くも悪くもオルバンは邪魔になります。相手の攻撃がオルバンのせいで見えない、ということもしばしば。
まだオルバンの運用に関してはまだ明確な結論が出ていませんね。
イッチョンあたりは耐久力もあり、65越えると水鉄砲を使うので相当強くなります(水鉄砲はだいたい抵抗0と思われる納金様に50ぐらいのダメージが入ったのを確認しました)
ただ、イクシオンレベルの足の速さだと、相手が逃げ回ると水鉄砲や通常攻撃などが入らない、そして逃げ回られると追いつかない、という場面がしばしば。PTの移動の際にもやや支障をきたす(Aイッチョンだと遠回りなどもする)ので、SB必須かもわかりません。
ライオンは・・・どうでしょう、相当昔の槍盾回避調教のときにライオン3匹で運用したことがありますが、そのときはかなり強かったです。ライオンはイッチョンとかと比べると攻撃の当たり判定?がややあるのかもしれません。魔法攻撃のクロウは範囲内だと必中ですからどんな相手にも満遍なくダメージを入れれます。
もっとも、あの時はソロでしたから移動速度に関しては気にする必要もなかったのですが・・・足も早く無いですし、現在のPT戦における場合だとHPが低い為罠の餌食になりそうですね・・・><
とりあえずはこんなとこでおつおつ<>
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