IKEMENマスターの対人(キリッ
「マスターとかまじ長強くてかっこいいよねー」
「マスター惚れちゃう//」
「マスターのあの華麗な棍棒捌き・・・あれはもう国宝並みの価値」
そんな声が多数聞こえたような気がしたのでしょうがないから特別に書いちゃおうかな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
棍棒の特徴
ダメージを与える攻撃として使える全部の技の発動のタイミングが他の武器と比べて比較的均一。倍率もそこまで変わらない。それゆえ、戦闘で扱いづらい技が無い(遅いゆえ縫ったりするのが難しいというのはあるじゃろう)=均一的
ただ、他の武器にはある「発生の速い技」が無い。=技のスピードが全体的にやや遅い
同期が治ったWarAgeとしては、棍棒単品だとこの点でどうしても扱いづらい、という烙印を押されがちじゃな・・・
棍棒をどう扱うか
棍棒をメインで扱う場合は、他の武器の技と比べ技の発動が遅いので、「発動の早さ」という点で勝負すると負けるよ!まぁどう考えてもそれで勝てないのは間違いないね。
じゃあ棍棒の強みは何か、というと
・安定した倍率、そして平均された技の速さ
・皆さんご存知スニークアタック
・武器自体の威力は高い=ダメージがけっこう出やすい
これらになるわけだね(=▼ェ▼=)v-~~~
あとは・・・棍棒の技を解説せねばならない・・・!
チャージドブラント
お馴染みチャージドブラント。盾割りの必殺技。
発動が遅くて移動回避+グラスラで発動すると簡単に範囲外になる切ない技。
だけど倍率はボチボチの1.15倍。
スニークアタック
お馴染みのスニークアタック。スタンスニークが強力!
無論それはスニークが強いといわれる所以だけど、別の要素にも注目したほうがいいね・・・移動可能+delay650+倍率0.9でST消費19というのは実は凄く優れている性能ということじゃな。スニークの昏倒効果ばかりがスニークアタックの強みということになっているが、昏倒効果が無くてもこの技は実は凄い技だ、ということ。
実際、インパクトステップを縫うのには凄く重宝するし、スタガなどを縫う場合でも移動可能なため、移動回避さえ上手くできれば相手のカウンターをかわすことが出来るね。逸らしなどにも優秀。
ニートクラッシャー
おぢさんニートじゃないもん(*ノ-;*)エーン
倍率&攻撃速度が実に平均的な技。追加効果もWarじゃあまり気にならないだろう・・・。
ただ、発動後の硬直がそんなに長くないので、盾技を縫ったり、或いは逸らしたりするのに躊躇無く扱える技。そういう意味では扱いやすいね。
ウェポンディザーム
相手の武器を叩き落す技。
この技はけっこう有効で、攻撃するときは両手武器もったまんま、防御するときは盾もったまんま、というマクロの人(大体の人がそういうマクロかな)にやると嫌がられる技。食らわせたら、武器の付け替えが数秒出来なくなる。
なので、ブッパで出してスタン取られても上記のマクロの人だと素手アタックでしか攻撃してこない事もあるね。
また、スタンスニーク後の2発目に入れると、武器付け替えに関する認識があまり無い人だと混乱してその間に攻撃いれまくれることも。慣れてるとタックルしてくるけどね。
但しサブスキル系の人だとサブスキルで攻撃してくるけど!
ヴォーテックスホイール
通称ボルテ。範囲技。
この技は流石に範囲なので扱えない・・・というは確かだけど、考え方を変えれば扱う事もできる技。
例えば、カミカゼ縫い。
カミカゼ縫いの場合はどうしても相手は自身の周囲を移動してかわそうとしてくるので、ボルテぶっぱなせば当たってしまうね。
後は、昔おぢさんが戦闘中に使った使い方としては、守りメインの相手に対してあえてボルテを出して、相手のリズムを防から攻に変える、という発想で扱ったことはあるね(=▼ェ▼=)v-~~~
まぁだけど基本隙は大きい技ではあるね。
ディスロケーション
発動が棍棒の中では速く、扱いやすい技。
この技は盾縫い、或いはブッパ出しの主力となり得る技。
クウェイクビート・・・はいいか^ω^
回廊の螺旋とかで使ったらいいんじゃない^ω^
とりあえず棍棒に関しては、こんなところやな・・・(=▼ェ▼=)v-~~~
次は戦闘か・・・
「マスター惚れちゃう//」
「マスターのあの華麗な棍棒捌き・・・あれはもう国宝並みの価値」
そんな声が多数聞こえたような気がしたのでしょうがないから特別に書いちゃおうかな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
棍棒の特徴
ダメージを与える攻撃として使える全部の技の発動のタイミングが他の武器と比べて比較的均一。倍率もそこまで変わらない。それゆえ、戦闘で扱いづらい技が無い(遅いゆえ縫ったりするのが難しいというのはあるじゃろう)=均一的
ただ、他の武器にはある「発生の速い技」が無い。=技のスピードが全体的にやや遅い
同期が治ったWarAgeとしては、棍棒単品だとこの点でどうしても扱いづらい、という烙印を押されがちじゃな・・・
棍棒をどう扱うか
棍棒をメインで扱う場合は、他の武器の技と比べ技の発動が遅いので、「発動の早さ」という点で勝負すると負けるよ!まぁどう考えてもそれで勝てないのは間違いないね。
じゃあ棍棒の強みは何か、というと
・安定した倍率、そして平均された技の速さ
・皆さんご存知スニークアタック
・武器自体の威力は高い=ダメージがけっこう出やすい
これらになるわけだね(=▼ェ▼=)v-~~~
あとは・・・棍棒の技を解説せねばならない・・・!
チャージドブラント
お馴染みチャージドブラント。盾割りの必殺技。
発動が遅くて移動回避+グラスラで発動すると簡単に範囲外になる切ない技。
だけど倍率はボチボチの1.15倍。
スニークアタック
お馴染みのスニークアタック。スタンスニークが強力!
無論それはスニークが強いといわれる所以だけど、別の要素にも注目したほうがいいね・・・移動可能+delay650+倍率0.9でST消費19というのは実は凄く優れている性能ということじゃな。スニークの昏倒効果ばかりがスニークアタックの強みということになっているが、昏倒効果が無くてもこの技は実は凄い技だ、ということ。
実際、インパクトステップを縫うのには凄く重宝するし、スタガなどを縫う場合でも移動可能なため、移動回避さえ上手くできれば相手のカウンターをかわすことが出来るね。逸らしなどにも優秀。
ニートクラッシャー
おぢさんニートじゃないもん(*ノ-;*)エーン
倍率&攻撃速度が実に平均的な技。追加効果もWarじゃあまり気にならないだろう・・・。
ただ、発動後の硬直がそんなに長くないので、盾技を縫ったり、或いは逸らしたりするのに躊躇無く扱える技。そういう意味では扱いやすいね。
ウェポンディザーム
相手の武器を叩き落す技。
この技はけっこう有効で、攻撃するときは両手武器もったまんま、防御するときは盾もったまんま、というマクロの人(大体の人がそういうマクロかな)にやると嫌がられる技。食らわせたら、武器の付け替えが数秒出来なくなる。
なので、ブッパで出してスタン取られても上記のマクロの人だと素手アタックでしか攻撃してこない事もあるね。
また、スタンスニーク後の2発目に入れると、武器付け替えに関する認識があまり無い人だと混乱してその間に攻撃いれまくれることも。慣れてるとタックルしてくるけどね。
但しサブスキル系の人だとサブスキルで攻撃してくるけど!
ヴォーテックスホイール
通称ボルテ。範囲技。
この技は流石に範囲なので扱えない・・・というは確かだけど、考え方を変えれば扱う事もできる技。
例えば、カミカゼ縫い。
カミカゼ縫いの場合はどうしても相手は自身の周囲を移動してかわそうとしてくるので、ボルテぶっぱなせば当たってしまうね。
後は、昔おぢさんが戦闘中に使った使い方としては、守りメインの相手に対してあえてボルテを出して、相手のリズムを防から攻に変える、という発想で扱ったことはあるね(=▼ェ▼=)v-~~~
まぁだけど基本隙は大きい技ではあるね。
ディスロケーション
発動が棍棒の中では速く、扱いやすい技。
この技は盾縫い、或いはブッパ出しの主力となり得る技。
クウェイクビート・・・はいいか^ω^
回廊の螺旋とかで使ったらいいんじゃない^ω^
とりあえず棍棒に関しては、こんなところやな・・・(=▼ェ▼=)v-~~~
次は戦闘か・・・
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