効率的でなくてもいいんだよ(キリッ
スルト鉱山も飽きたのでエイシスで狩りしました。銀ガディは90、尼さんは71、タイタンは85ぐらい。ロード相手にした場合、レベルが上がるかな!っていう期待をかけられるのは尼さんぐらいです。上層の方ではエルアンリザードマン43ぐらいのを尼の変わりに出してます。
ペットがそんな強くもなく、かといって育成になるか、といえばそこまで育成になるわけでもなく。あくまで基本スタイルは「狩り」ですからな。
だがしかし!ペットの成長を楽しみながら、ペットと共に狩りをするこの楽しさはなかなかなものです。
また、スルトで丹精込めて育てた銀ガディは当然エイシスではレベルを上がるとは到底思えませんが、彼の回復&攻撃はなかなか頼りになります。まぁもうちょっと回復が早いといいんだけども・・・
さてさて・・・
現在のMoEでは殊更に「効率」というものが重視され、どこどこで育成すれば効率よく上げられる、とかどこどこでどの構成だとお金稼げる、とかそのような話が巷には溢れていますね。
いかに速く、いかに効率よく、物を得ることが出来るか。
これは時間に追われている、または成果をより上げるべき!という現代社会の根本的なシステムとまったく同じではないでしょうか。・・・まぁedionはちょっと例外かもしれませんが^ω^
効率を求めることは一つの選択肢です。が、結果を楽しむという選択肢があるのなら、その過程を楽しむという選択肢もあるのではないか、と思います。
縦の深さばかりでなく、横の広がりも認識して初めて物事を知った、と言えるのではないでしょうか。
効率を知る者も、過程を楽しむことが出来る者も、どちらかに優劣がある、なんてことはありません。
というわけで、適当に思いつきで書いちゃいましたが、上記の文章を読んで感動したらフィニュたんを僕に譲ってください。全てはフィニュたんの為にこの文章を書きました。フィニュちゃんをナデなでちゅっちゅしたいよおおおおおおお
おやすみなさい。
Utsusemiさん:2009年10月22日
MoEのGM(アルバイト募集中)やる→お金たまる→動物ガチャ回しまくる!→^q^edionさん:2009年10月22日
edionがGMやってユーザーに引っ張りだこ→お金+ゴンゾの中核社員となる→MOEに予算を全てぶち込む→MoE活性化→edion神フィニュたんどころの話じゃなくなるお^ω^