傭兵の軌跡

こんばんは。
バハ通いな日々のマタタビです。

バハは色んな人とPT組めるし、宝箱からレアアイテムでたりとドキドキワクワクです><
そんなこんなでいろいろなPT組んでると稀に傭兵の話を聞くことができます。
以下、一部抜粋。

続きを読む

2009年10月15日:傭兵のお仕事!コメント(2)Utsusemi

デミトリー討伐

今日は遅くまでCHを・・うっかり立てていて、大体0時40分ぐらいにお客さんがいらっしゃいました。デミ討伐の依頼です。ヒラ一人雇いたい、とのことだったので御節を出動させました。
人数は二人だったので、もしデス装備が出たら依頼人さんがデス装備が欲しい、ということもあり依頼人さんが引き取って5割5割、という形にしよう、という話でした。

ただ問題だったのは依頼人さんがBSQさんだった、ということでしょうか。依頼人さんも仰ってましたし自分も気付いたのですが、依頼人さんが倒すとCCがBになりデミトリーを倒せません。して、PreでPTを組んでWarに行っても回復魔法が通りません。リザも出来ません。なかなか苦しい戦いとなりました。

依頼人さんも御節も必死に逃げ回りながら戦い何とか2回ほど討伐成功。メガバでレジのせいか、20台しかダメージが出ませんでしたが依頼人さんの閃きでソニックケイジを使ってみると40ダメージ。かなりいいダメージを入れることが出来ました。

ただいかんせん御節は余り動かしていないので、動きでgdgdなところがあったのは否めません。依頼人さんも一度死なれてしまいました。

基本的にデミトリーでヒラが気をつけることっていったらDoTを入れ続けることと、ヘルバが入った後のケア。すぐHAすれば何とかなりますね。あとは蝙蝠形態になったらササっと逃げること。
また、意外かつ当然・・・なポイントですが、破壊魔法持ちはダストとパウダーをたくさん持つことですね。移動時間含めての1時間でダストが300ぐらいから一気に10、20ぐらいになりました。まぁ人それぞれでしょうが、多めに持つに越したことはないな、と思いました。


そんな感じでした☆ミ

皆もCH立てて仕事だお!

2009年01月06日:傭兵のお仕事!コメント(0)edion

今日のお仕事はイッチョンと

今日はゅーなちゃんが「CH立てないですか」という発言を受けて立てました。大体edionは毎日・・・というわけではないけど8時30分以降は夜の公園で一人で拳聖乱舞的挙動orツイスターランをすることがあります。日中にかなり動き回っていれば別だけどね。

だからあまり早い時間には立てない・・・という風に考えていたけど今日はすんなりと依頼が終わってすんなりと依頼をこなしてすんなりと〇手とランニングに入れて、という感じだったので早い時間に立てるのもアリだな、と思いました。

今日の最初の依頼はイクシオン友好の依頼。今回もザブール。
SHIKIちゃんが撃った死霧がなかなか有効に働き、タイクーンなどを攻撃してもあまりリンクが来ませんでした。
今回は脳筋PT+ヒラ1だったので下手したらリザかなー・・・と思ったけどあっさり倒せたのには驚き。

して今回から銃弾を使った費用を依頼資金の中に入れることにしました。エトランジェちゃんが今回は92発使った、とのことで、実弾で依頼人様から頂きました。
確かに脳筋一人4k、ということだと4k-30×92=1240になるわけで、依頼料金としては明らかに少ないですね。
これ以上どんどん弾を撃ったら、逆に依頼料金上赤字になってしまうわけです。

してその後はMINシップを取りたい!という方からの依頼が来ました。して暇そうなYo-Hey面^o^がガルムに来ましたな・・・
しかし二人ともいい働きでした。流石はedionの率いるYo-hey面です。そうedionの、ね。

とりあえずみんなお疲れ様でした。
後はCHを立てて受付兼お留守番をしてくれたリニちゃんもご苦労様だったお。

依頼ってのはなかなか楽しいね。ええ、今更すぎる発言ですが・・・
だけどもうedionは後を振り向いて後悔してもしょうがないのでどんどんと淡々とyo-hey-heyHEYしていくことにします。

^o^・・まぁMOEもいいけどリアルもね!


というわけで~完~

2008年09月30日:傭兵のお仕事!コメント(0)edion

決まりごと

エトランジェちゃんが下の記事のコメントで

Mobからドロップしたアイテムの分配
お金の配分
ガンナーやヒーラー
バンカーへの追加料金

ということについて対応できるマニュアルがほしい、というコメントを残してくれたわけだけど。edionとしてもこの辺もうちょっとはっきりさせておきたいな、と思うので色々書いてみますか。

①Mobからドロップしたアイテムの分配&お金の配分
一応昨日のノアピの依頼においてはMoBからDropしたアイテムの分配、お金の配分ということに関しては依頼の際にこちらから提示した条件ということで、Yo-Hey脳筋二人&依頼人さんで分ける形をとりました。依頼人さんも戦える方だったので。
ちなみに当初の条件として、脳筋二人を雇う、という話だでした。


②ガンナーやヒーラー
ガンナーやヒーラーに関しては・・・ガンナーは以前にりんりんちゃん、だったかな?あたりが200発銃弾使った(`=γ=`)ショボーンって言っていたので、蛇弾一つ33Gぐらい?としても33×200=6600G、となるね。
そのあたりは実費を後々計算して請求するのが良いかもしれない。

③ガンナーやヒーラー
ヒーラーに関しては当初から?9k、という風に決まっているね。つまり触媒代が5k。
NQで言えば約400近くであり、これは大体1時間フルに戦ったら消費する触媒代なのでこれはこれでいいと思う。気持ちもうちょっと足しても良いかな、ってぐらいかな。
まぁ依頼次第ではすぐ終わることもあるしね。依頼次第、という形でもいいかな。

④バンカーへの追加料金
これはどうかな。300Gだよね、バンカーは。して更にマーチャントコールを使った場合は150G。
使うタイミングとしてはバンカーは当然重量over等の際に使われるね。マーチャントコールも精算する場合にも使われるし。
このあたり依頼人さんにバンカー使う際にSAYなどでコメントを残しておくのがいい・・・かな?
して後で実費請求的な形をとれば。


まぁそんなトコでしょうかね。
何より「傭兵」という認識がある程度あった方がいいかもなぁ・・・何より自分に一番欠けている要素でもあるな^o^;


あとWarAgeなども頑張っていきたいね。まぁWarは依頼が来るかどうか、は微妙に微妙、だけど・・・たまに練習会とかそういうのも(昔は少しそういう形でやってたっけ?)やろうかな、と思ったりしています。


コメントは遠慮なく。どなたでもどうぞ。

それじゃあおやすみ!

2008年09月27日:傭兵のお仕事!コメント(4)edion

お疲れ様&色々と

今日はイクシオンハイプリーストを倒して回復80↑のノアピをGETしたいのでその護衛を頼みたい、という依頼を受けました。
最初は依頼人さん含む4人PTで、その後にザブールの近辺にもハイプリーストいるな、ということでザブール狩りに。

今日悲惨だったのは途中イクシオンの大逆襲に会いYo-Hey5,6人+依頼人さんが全滅してしまったことです。ここで2,30分時間をロスしてしまいました。
エイシスケイブとはこれほどのものだったか、と思わず過小評価していた自分を反省してしまいます。

してその後通りすがりの方にリザやアルターなどを出していただいて(本当にありがとうございました;;)再びエイシスケイブの中に突入しました。

結局出たノアピは3つでした。
時間がかなりかかってしまったのは今後の反省点。
また途中のロスはまさに失敗でした。ちょっと御節の回復のタイミングがちょっと悪かったなぁ。
また、エイシスケイブに2時間30~45分ほどいたので依頼人さんの負担も大きかったでしょうしYO-HEYメンの負担も大きかったでしょう。お疲れさまでした。

あとはルート品などの分配まではできるだけ残っていること、それでなくても分配の時にはその場に居合わせることが望ましいです。分配する人は大変なので。
それあげるから~という気持ちもわからなくはないのですが、出来ればそんなことを言わずに残っていてください。

また依頼CHには二人欲しいかな、と思いました。一人は受付・応対でもう一人はFSCHにその内容などを説明する係。一人でこなすのはやっぱり大変です。
また、無理なく依頼をこなすことができるようにする、というのが今後の課題になってくるでしょう。

これからはCH立てることが多くなるとは思います。何せ心を入れ替えておりますので。
しかしながら元々はそのためにedionがシルオを辞めて作ったFSです(名前は皆で適当に言いあって決めたっけ)。ある意味では「原点回帰」とも言えるでしょうか。
昨日の失態でより一層その思いがゴホゴホ

edionもedionなりのリアル^o^m9があるから夜INする時間としては遅くなることもあります。edionは大体夜の9~11時ぐらいにINしていれば立てようかな、と思っています。皆も立てれる&応対などができるようになってもらわないとな。

^o^まぁ勿論みんなでゲリラ行ったりとかツアーしたりとかもするよ。
とりあえず基本的な「軸」としては依頼を受けるのがメイン、ということであればいいかな、と思っています。

そんな感じです。

敬語になっているのは気にしちゃ駄目よ!知らないうちに敬語になっていた、きっとこれはDIOの仕業だ!

2008年09月26日:傭兵のお仕事!コメント(6)edion

皆お疲れさまでした



今日のYo-Heyはドラゴン狩りに行ったりもしたり、ゲリラに行っていたりしていました。そして、依頼が来ました。WarAgeの友好取りです。

とりあえずEの友好を、ということでムトゥーム墓地のゾンビを湧かせて倒しました。しかし・・・倒した数が足りません。edionの判断ミスでした。このときはまだ気にしない、という状態とのこと。


みんなにいっておくよ。
Eの墓地での友好GETのゾンビ狩りは、これでもか!って倒した後さらにもっともっと倒してね。


で、その後はedionが提案して、丘やら回廊やら渓谷やらにいって各地のCCを回って倒したり友好を取りました。
依頼人の方は観光も兼ねてよかったです、とおっしゃてくれましたが・・・最初のムトゥーム墓地で間違えさえしなければ・・・^o^;
かなり長く時間がかかってしまい申し訳ありません。


リアルシップが非N○○T(^o^・・・edion以外か)
で、今回の依頼に参加してくれた子達はきっと遅くまでかかって涙目だったと思います。ご苦労様だお。


なお、次はBの友好です。明日あたりに依頼人の方にtellなどをして、今度はBの友好を取ります。
多分夜あたりかしら。万が一edionINしなかったり、遅くなりそう?だったりしたら誰か連絡をとってこなしてくれお。


じゃあおつかれさま!

2008年08月19日:傭兵のお仕事!コメント(0)edion

久々の依頼

まぁお知り合いの子だったわけですが^o^;しかし、MoE内では一流の企業戦士と肩を並べる忙しさであると誇るedionとはいえ、Yo-Heyの本領である依頼をこなさなくては結局NEETです。これからはもっとCHを立てましょうねedionさん。


今日はオルバン友好の依頼をこなしました。だいたい60匹ぐらいで気にしないになられたみたいです。まだ今日はそこまで森が込んでなくてヨカタ!所要時間は約1時間。PTは脳筋で構成され、edionりんりんNecterの3人。特にりんりんちゃんの銃が火力が高かった模様。200発ほど使ったそうです^o^m9
とはいえ結局報酬を予定額よりぐっと多めに頂いたので(どうもありがとうございました!)りんりんちゃんも賄えたことでしょうヨカッタヨカッタ☆


脳筋でも銃を使う人はまた脳筋の報酬額に上乗せした方がいいのかしらん。^o^・・・終了した後にかかった費用を計算してそれを経費として依頼人に申し上げる、といった形でもいいかしらねぇ?
銃ならまだわかりやすいけど触媒を使うメイジさんはそれをするのはめんどくさいだろうからなぁ^o^;


あとはedionのあの取引を持っている脳筋テイマーを早いトコ完成させて依頼に参加&MoBのDrop品を余すトコなくGETしてウマウマしておきたい今日この頃ですな。


~完~

2008年08月12日:傭兵のお仕事!コメント(0)edion

連絡

今日まぁ・・午前中にINしていたらボーンシャフトを集めてくれないか、という依頼を頼まれました。

で、その際にはedion一人しかいなかったからその時にはこなさない、ということになったけど、夜にまた依頼が来ると思うのでその時には動きます。
狩り場所はスカルパスがわんさかいる夜の地上墓地。または最下層とかでもいいのかもわからないけどw

依頼人の要望としては火力の高い人、また死なない人。一応雇う人数としては二人、ということでした。ボランティアに関しては遠慮なくどうぞ^o^

タグをつけている人がいたら話しかけてみてください、とも言ったので・・・そのあたりはよろしく!
あぁ、もしかしたらedion今日水曜日だから少しINが遅くなるかも・・

というわけで何人に伝わるかはわからないけどそういうことがあったので報告しておきます。

2008年07月16日:傭兵のお仕事!コメント(0)edion

ネオク友好

まず今回はネオクガードをを50倒し、その後にゼウールを倒す。料金は現在のところ30k。所要時間としては合計で1時間ぐらいだ。


ーまず注意することー
・ホームポイントの確認ーネオク高原にしておく
・ガード殺害数をカウントするといい
(倒していったごとに数をカウントー1倒すごとに1、2,3・・・っていうふうにカウントするといいかも)
・死ぬと時間のロスになるから死なないほうがいいお。


で、そのあとはネオク友好GET。
ーゼウールー
・ゼウールは2回ぐらい倒せば気にしていないになる。


あとスルガちゃんがBSQ倒してシャリッサで友好回復、はどうか、発言もあったのでそれを試してみる価値はあるかもしれませんな。

というわけで乙!

2008年03月04日:傭兵のお仕事!コメント(0)edion

森友好GET

今日は傭兵仕事CHを立てたらたくさん人が尋ねてきました。ま、依頼は二つこなすので精一杯だったけどね。
一つは森両方の友好の依頼、もう一つはオルバン友好の依頼。

あ、カテゴリーのとこ、傭兵のお仕事!をえらんでみました☆

森両方の友好の依頼は最初にオルバンを叩きまくり、マザーをちょこちょことやって、それからスプリガンをやりました。しかし、リニちゃんがいなかったらまずスプリガンを最大までやってからオルバン・・という選択肢を選んでいたのでヤバカッタですな。マザーを倒せばオルバンの友好がとれる、ということをしっかり頭に入れておかないとね。

元々            
0:0

オルバン撃破によるスプリガンとの友好        
80:0

マザー撃破           
80:30

スプリガン&トレント撃破
60:50?

こんな感じ?
オルバンはHPが高く狩りまくるにしても相当な労力がかかってしまう。大体1.2~1.5時間ぐらいはかかるので気をつけること。
あとはマザー。これを狩るか狩らないかで時間がかなり違ってくる。

狩り方としては、スプリガンの友好をとる場合とかを例に挙げると、


MoBによってHPを半分以上減らされたスプリガンは倒してもルート権が来ないからその場合は倒してよし。

ペットは確かルート権の割合が攻撃のダメージの3分の1だったはずなので、ペットも上手く使役させればいいかも。

あとはひたすらぼっこぼっこ^o^


また、マザーに出来れば初期段階から何回か倒す為に張り付いてもらう。そうすればオルバンの友好を取るのが楽になる。


とまぁ後々の参考になるように適当にレポートしておきました。

~糸冬~

2008年01月30日:傭兵のお仕事!コメント(0)edion

Yo-Heyについて

こんばんは。
Sanaです。

今朝から急に熱が39度まであがってしまって、薬を
飲んでから、さっきまで寝てました。

最近、ちょっと忙しかったからかも…。ちょっと反省。


さて、題目のとおり、Yo-Heyについてなのですけれど。

Yo-Heyも人数が増えてきて、いろんな人がいろんなことを考えてYo-Heyにいるような気もします。

なので、今一度Yo-Heyのあり方について、みんなに
再認識してほしいと思います。

Yo-Heyとは?のページを作りましたので、内容をご確認ください。

本当は、SSなんかを貼り付けたかったのですけれど、
資料がなくて、文章だけのページになってます。
見難いとは思いますけど、どうぞ一読ください。

読みましたら、各自今後どうしたらいいかや、どうしたいかなど、何でもいいので、ご意見などお聞かせください。

2007年08月05日:傭兵のお仕事!コメント(5)Sana

急がば回れ

こんばんは。
Sanaです。

先日、家に帰る途中で、某電話会社さんのIDカードを
拾いました。
入退室なんかに使うカードね。

名前と、連絡先が書いてあったので、郵送でおくったんですが、
今日、その会社の人からお礼の手紙が届いてました。

お礼の手紙と一緒に、2000円分の図書カード。

正直、こんな気を使わなくてもいいのに、とも思いましたが、
最近、本を読むようになったので、ちょっと助かります。


この間、みんなで地下水路の行ったときのSSです。
このSS、よくみたら、マスターのペットのせいでモエモエさんが…。

ごめんなさいT_T


そうそう。傭兵のリストを作ろうとしているのですけど、
イラストや名前のほかに、どんなことを書けばいいと思いますか?

何か意見があれば教えてください。

2007年07月25日:傭兵のお仕事!コメント(5)Sana

出会いと別れ

こんばんは。
Sanaです。

今日は、なんだかたくさん人がいて、ゲリラをしていたら、ほかのNのFSとかと一緒になって、ゲリラという大規模なものに…。

それに、引退したはずの懐かしい人に会えたり、
エクスさんがいなくなったりとか・・・・・(T_T)


夏の始まりから秋にかけては、出会いと別れの季節です。

アップしてる写真は、その時撮ったものです。
一人例外を除いて、傭兵のみなさんの名前は隠してません。
隠してほしいという方は、あたしまでご連絡ください。


あ、あと、傭兵の依頼内容分類表なのですが、
値段が適当です。
あたし的には、ちょっと高いんじゃないかって思うところもありますので、
ご意見などありましたら、教えてください。

2007年07月18日:傭兵のお仕事!コメント(5)Sana

傭兵のお仕事

こんにちは。
Sanaです。

昨日は、抵抗上げのお手伝い&イクシオンの友好取り、という依頼内容でした。

依頼人さんも、大変満足してらっしゃったようですので、
よかったです^^

それはそうと、以前、傭兵の仕事料金についての議論があって、
今までは、MOE時間一日で4,000G(J)という料金体系
だったのですが、
それを撤廃して、依頼内容によって決めるべき、という
結論になったのです。

それで、昨日の依頼なのですけど、
お客さんの要望にこたえるには、ミレイヤ一人で十分でした。
内容的にも楽だし、MOE時間一日4kで十分だと思ったのです。
依頼内容によって変えるべき、という話だったのですが、具体的な金額の指針が決まってないので、結局従来どおりの請求に…。

でも、終わった後で、ある程度の触媒代を別途請求すべきかなって思いました。

つまり、MOE時間給(日給4k?)+触媒代5k程度

でしょうか。

ちょっと、依頼内容の分類表のページ作ってみることにします。

それではー

2007年07月15日:傭兵のお仕事!コメント(5)Sana



サイトナビゲーション

新着記事
傭兵の軌跡(10/15)
デミトリー討伐(01/06)
今日のお仕事はイッチョンと(09/30)
決まりごと(09/27)
お疲れ様&色々と(09/26)

検索

ログイン

リンク

SKITEM DESIGN WORKS